社会保険労務士法人 ロームのお悩み相談コラム

2016.10.17

パワハラにならない叱り方

過ごしやすい季節になりました。 お仕事の調子はいかがですか? さて、10月12日の やる気を引き出すほめ方は、 お陰様で、大好評でした。 11月19日、パワハラにならない 叱り方です。 17名/20名  残席に余裕があります。 是非、お申し込み下さい。

部下の力を伸ばす叱り方

 人材こそが企業成長の原動力。  最近、パワハラ、メンタルヘルス を心配して、部下を叱れない上司が 増えています。  しかし、パワハラ等を警戒する あまり、部下の怠慢、考え違いを 放置していたら、部下の成長や会 社の発展はありません。

関心を示して欲しい

愛とは関心を示すこと。 厳しい時代に育った若者は、 「私生活を大切にしたい、責任 は取りたくない」 と思う一方で、 「成長したい」という気持ちを 強く持っています。 実は、心の中で自分に 関心を持ってもらいたいと 強く願っています。

愛情をもって叱って欲しい

実は、叱くれるリーダーを 求めています。   若手社員の力を引き出す叱り 方をロープレを中心に楽しく学び ましょう。

しかる参加者の声 (男性)

 マネジャーとして、部下の成長を 促すためと考えて、叱っていきたい。

しかる参加者の声 (女性)

 叱る=愛情という考え方は 新鮮だった。  高いレベルへ成長させるために 考えて叱りたい。

しかる参加者の声(男性)

  叱り方で、相手に対して どのような伝わり方がするのか 解った。  部下とのより良い関係を 気づくように、叱っていきたい。
90分間無料相談

一覧ページに戻る

全国からお問い合わせ受付しております!

お急ぎの場合には、お電話にてご連絡ください。
「ホームページを見て電話しました」とお伝え頂くと助かります。
もし、お悩みのことがあるならスグにお電話ください。トラブルや問題解決は早い程、効果的です。

  • 0120-606-241 受付時間:9:00〜18:00(土日祝除く)

    個人の方からの相談は受け付けておりません

  • 90分間無料相談
業務拡大につき積極採用中! 90分間無料相談受付中