社会保険労務士法人 ロームのお役立ち情報

2017.01.05

今年こそは!

happynewyear お元気で新年をお迎えのことと存じます。 年末年始は、どのように過ごされましたか。 私は毎年、「今年こそは痩せよう!」と思い ますが… 元日から、おせちをほおばって しまいました(笑) さて、新年に目標を立てるのは気持ちが 良いですね。何か、やる気が出てきます。 しかし、新しいことをやろうとしても なかなか実現できないことが多いです。

目標が実行できない理由

会社の経営も、日常の仕事でも同じですが、 せっかく立てた目標が実行できないことが あります。 実行できない理由は、なんでしょうか? 私の場合は忙しいからです。 皆様も同じではありませんか? 日常の仕事や生活が忙しく、 新しいことをする時間が確保できないから ではないでしょうか。 では、そのような場合はどうすれば良い のでしょう? スピードを上げますか? 私は、焦るとミスして余計に時間が掛かる ことが多いです(笑)。

新しいことにチャレンジするために

何かを手に入れるためには、   何かを手放す必要があります。 新しいことにチャレンジするためには、 今までやっていた何かをやめるか、 誰かに代わりにやってもらう必要があります。 すでに日常の仕事、生活でやっていることが 一杯あるからです。

今年、実現したいことは?

今年実現したいことは? ・ ・ どうして、実現したいですか? ・ ・ 実現すると、どんな良いことがありますか? ・ ・ そのための時間をどう確保しますか? ・ ・ ロームは、皆様が本業に 安心して集中できる時間を確保できる様に、 人事労務でお役に立ちたいと思っています。 今年も、よろしくお願い致します。
90分間無料相談

一覧ページに戻る

全国からお問い合わせ受付しております!

お急ぎの場合には、お電話にてご連絡ください。
「ホームページを見て電話しました」とお伝え頂くと助かります。
もし、お悩みのことがあるならスグにお電話ください。トラブルや問題解決は早い程、効果的です。

  • 0120-606-241 受付時間:10:00〜18:00(土日祝除く)

    個人の方からの相談は受け付けておりません

  • 90分間無料相談
業務拡大につき積極採用中! 90分間無料相談受付中