社会保険労務士法人 ロームのお役立ち情報

2016.12.27

今年もこれで・・・

今日も読んで下さり、 本当にありがとうございます。

人は、失敗に目がいく生き物

人は、 鋭いキバも、 切り裂く爪も、 丈夫な毛皮もなく、 自然界では弱い生き物です。 生き抜くために、 危ないこと、 痛いこと、 失敗したことを、 強く記憶できる様になっています。 普通に振り返ると反省点ばかり 上げてしまいがちです。 だから、普段通りできたことに注目して、 振り返る位がバランスが取れます。

普段どおりできたことに目を向ける!

普段どおりできたことは? ・ ・ ・ 皆様は、普段どおり、 頑張った自分をほめるとしたら 何とほめますか?

今年、経験から学んだことは?

今年1年、成功したことも、 失敗(まだ成功していないこと)したことも、 「経験から学んだ」という視点で振り返ると、 プラスの体験です。 今年、経験から学んだことは? ・ ・ ・

今年、新しい一歩を踏み出したことは?

新しいことをするって勇気がいりますよね。 例え小さな一歩でも、チャレンジしたことは? ・ ・ ・

お世話になった方々は?

皆様は、今年1年 どんな方にお世話になりましたか? 誰に、何と言って『感謝』を伝えたいですか? ・家族 ・友人 ・スタッフ、職場の同僚 ・お客様 ・取引先など ・なじみの店、レストランのスタッフ 私は、多くの方々の存在に支えられて、 豊かで、便利な生活を送らせて頂いています。

そして、あなたも~

そして、あなたも、 自分では思いもしない場所で、 自分では顔も知らない方の、 豊かな暮らしや、快適な生活を支えています。 あなたは、自分という存在を承認 するとしたら、何て声を掛けますか? 今年1年間、お世話になりました。 来年もよろしくお願い致します。
90分間無料相談

一覧ページに戻る

全国からお問い合わせ受付しております!

お急ぎの場合には、お電話にてご連絡ください。
「ホームページを見て電話しました」とお伝え頂くと助かります。
もし、お悩みのことがあるならスグにお電話ください。トラブルや問題解決は早い程、効果的です。

  • 0120-606-241 受付時間:10:00〜18:00(土日祝除く)

    個人の方からの相談は受け付けておりません

  • 90分間無料相談
業務拡大につき積極採用中! 90分間無料相談受付中