社会保険労務士法人 ロームのお役立ち情報

2016.09.29

行列ができる? 営業セミナー?

この時期の楽しみは、栗蒸ようかん…です。 日本一の行列で有名な吉祥寺の「小ざさ」の 噂のようかんを求めて早朝5時に並び~  ほんの数人前で整理券が無くなったときは… 肩を落としました (泣き)  ガッカリしたとたん、急にお腹が減り、 朝マックした思い出があります。  浜松でも行列ができる店がありますね。  お客様の数の多さに圧倒されます。  ・浜松餃子の「むつ菊」、        「石松餃子」  ・てん丼の 「天錦」

行列ができる?? 営業セミナーの ご案内

 行列ができる 「営業セミナー」 と  胸を張りたいところですが…   まだ、余裕がございます~

売上げを分解すると~

 売上げは、P(価格) × Q(数量)です。  Pは、プライス、価格です。 Qは、クオンティティ、数量。  儲けのコツは、P(価格)とQ(数量)を上げること!  経費削減では、あまり儲かりません。  コストダウンは、即効性がありますが、効果は限定的です。  売上げを作るには、Pを上げるか、Qを上げる必要があります。  今日は、Qアップを考えてみましょう。

Q(数量)を分解すると~

Qを分解すると、  Q=(既存客-流出客+新規客) × 購買頻度 Qアップのためには、 (1)流出客を減らす (2)新規客を増やす (3)購買頻度を上げる  ココまで分解すると、やるべきことが、解りやすくなります。

新規客を増やすためには?

皆様の会社で、 新規客を増やすために取り組んでいることは、何ですか? ・ 紹介 ・ HPからの問い合わせ (PPC広告=Pay Per Click) ・ DM ・ 広告 ・ テレアポ ・ 飛び込み ・ 何もしない~祈る(笑)

方法は色々あるけど…そのポイントは?

 自社の「強み」を活かし、お客様の 「ベネフィット」 を満たすこと。   ・ お客様が、本当に望むものを教えて頂くこと   ・ お客様が、語り出すキッカケをつくる「質問」を作ること   ・ それを解決できる 提案をすること

セミナーで期待できるメリット

  ●お客様の 「ベネフィット」 が把握でき、商品、           サービス力の向上につながる。   → 本当に望むものを 考える機会になります!   → 自社の強みを     〃 ●DM、チラシ、ホームページのリサーチができる。   →営業・広告は、リサーチから始まることが理解できる ●ハードルが高い、初回訪問が、比較的、気楽にできる。 ●資料を渡して、すぐに帰るので           セールストークが覚えやすい! ●次訪、三訪がしやすい → 訪問件数が増える!

日 時 ・ 内 容

  ・制度導入後に従業員が自主的に参加すると50万円 日時 10月19日(水) 13時30分~16時30分 内容 効果が上がるトーク & ポスティング 定員 7/12名 残席5名 講師 牧野 剛 費用 10,000円 (顧問先無料) 場所 ロームセミナールーム(浜松市南区三島町1605-1) ※助成金(50万円)活用の場合は、  あくまで質問等で、自主的に休暇を取得して下さい。 お申し込みは、メールで!
90分間無料相談

一覧ページに戻る

全国からお問い合わせ受付しております!

お急ぎの場合には、お電話にてご連絡ください。
「ホームページを見て電話しました」とお伝え頂くと助かります。
もし、お悩みのことがあるならスグにお電話ください。トラブルや問題解決は早い程、効果的です。

  • 0120-606-241 受付時間:10:00〜18:00(土日祝除く)

    個人の方からの相談は受け付けておりません

  • 90分間無料相談
業務拡大につき積極採用中! 90分間無料相談受付中