社会保険労務士法人 ロームのお役立ち情報

2016.09.15

やる気を引き出す ほめ方

 10月のリーダーシップ研修の講師2名が盛り上がっています。  太田法行は、いよいよ来週に迫った●●で盛り上り、  広島出身のカープ女子!上本舞子は、  カープ優勝で、盛り上がっています♪  私は、最近はまっている ダイレクト出版に夢中です。  あなたは、何に盛り上がっていますか?

人が価値を生み出す!

 会社が成長するのは、機械や設備(「モノ」)が立派だからでは  ありません。  「お金」が充分にあるからではありません。  どんなに立派な「モノ」があっても、「お金」が充分でも、  これらを効果的に活かし成果に結びつける  「人」の働きが無ければ、「モノ」も「お金」も役に立 ちません。  「人」が成果を産み出すのです。  「人」の育成が大切です。  

「人」って、誰~?

 会社で一番の成果を上げる「人」は誰でしょう?  社長です。  成長し、利益を上げている会社には、良い社長がいます。

社長が幹部を巻き込んで勉強すると…

 業績の良い会社の社長は、勉強熱心な方が多いです。  しかも、社長が幹部を巻き込んで勉強しています。  

3年が経過して…

 質問型営業、リーダーシップ研修、マネジメントゲームを  スタッフと一緒勉強する様になって約3年が立ちました。  正直、最初の半年は、効果を実感できませんでした。  しかし、半年、1年、2年と継続するとスタッフの言動が変わり、  成長していることに気づきます。  すぐに劇的な効果は現れません。  粘り強く、組織に働きかけ、  反復継続していると、自分も、従業員、会社も変わります。  良かったらリーダーシップ研修にご参加してみませんか?  楽しいですよ。

やる気を引き出す ほめ方!

10月12日(水) 17:30~20:30 定員 20名 講師 太田、上本 費用 5,000円 (顧問先無料) 場所 ロームセミナールーム(浜松市南区三島町1605-1)  

多数の お客様の声 本当にありがとうございます!

 毎日、お客様の声が届くと、満面の笑みで、  担当者が私の所まで持ってきてくれます。  25周年のお祝いの言葉を賜り、ありがとうございます。  実は~!  パソコンスクール開設、  精神科医による社外産業保険室の開設に続く、  新しい業務提携が進んでいます。  「お客様の声」でも、多数の社長様から寄せられたサービスの  研究と取り組みが始まります。  ご期待下さい!
90分間無料相談

一覧ページに戻る

全国からお問い合わせ受付しております!

お急ぎの場合には、お電話にてご連絡ください。
「ホームページを見て電話しました」とお伝え頂くと助かります。
もし、お悩みのことがあるならスグにお電話ください。トラブルや問題解決は早い程、効果的です。

  • 0120-606-241 受付時間:10:00〜18:00(土日祝除く)

    個人の方からの相談は受け付けておりません

  • 90分間無料相談
業務拡大につき積極採用中! 90分間無料相談受付中