社会保険労務士法人 ロームのお役立ち情報

2016.09.05

第8回マネジメントゲーム

残暑もようやく和らぎましたが、いかがお過ごしですか? 厳しい運動、 厳しい食事制限 厳しい管理 しかも、超高額なのに 人気なのが→結果にコミットするライザップ。 株価も好調です♪ 厳しく社長を叱りつける コンサルタントがいました。 一倉 定先生です。 日本のコンサルタントの草分けの一人です。

  社長を叱るつける コンサルタント!!

死後10年以上立つのに、全10巻の全集が15万円 ヤフオクに出品されると、すぐに落札されます。 一倉定先生からタップリ叱られるCDを 購入しました。とても、勉強になります。

  社長の仕事は? by 一倉定

経営とは、変化するお客様の要望とライバルに応じて 経営戦略を決定することであり、 経済的リスクをともなう決定は社長にしかできない。 だから、事業経営の成否は、99%社長で決まる いい会社とか悪い会社とかはない。 あるのは、いい社長と悪い社長である。 電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも社長の責任であると 叱りつけます。  儲かっている会社の社長は、短気な人が多い! (私見) 儲かっている会社の社長は、とにかく、「決定」が早い。 始めるのも、辞めるのも早い。 成功の陰には、たくさんの小さな失敗があります。

 たくさんの「決定」を体験できるゲーム

マネジメントゲームは、 一人一人が資本金300万円をもって工場の社長になり、 ライバルと熾烈な競争するゲームです。 高利貸しに手を出し、場合によっては倒産します。 販売は、入札制で興奮します。  周りから自然に急かされ、決定が早くなる ゲームは、カードを引いて次の行動を決めます。 カードを引いてから、どうしようって悩んでいると 早くして欲しいな~という周りの圧力を感じます。 自然に素速く「決定」する習慣が身につきます。

【 期待できるメリット 】

●社長になって、チャンスやリスクに対して   意思決定を繰り返す経験を学ぶことができます。 ●意思決定のスピードが、   利益アップに通じることを理解できます。 ●利益と時間からの逆算し、   行動計画を立てる大切さがわかります。 ●決算書、会計の仕組みが理解できる様になり、 利益を生み出すポイントが理解できます。

【日 時】

日時 10月29(土)、30日(日) 費用 25,000円(顧問先20,000円) 場所 ロームセミナールーム(浜松市南区三島町1605-1) 数日で満席になった人気の研修。 是非、この機会にマネジメントゲームを体験して下さい。 添付案内を印刷し、ゴム印を押して、 今すぐFAXでお申し込み下さい。
90分間無料相談

一覧ページに戻る

全国からお問い合わせ受付しております!

お急ぎの場合には、お電話にてご連絡ください。
「ホームページを見て電話しました」とお伝え頂くと助かります。
もし、お悩みのことがあるならスグにお電話ください。トラブルや問題解決は早い程、効果的です。

  • 0120-606-241 受付時間:10:00〜18:00(土日祝除く)

    個人の方からの相談は受け付けておりません

  • 90分間無料相談
業務拡大につき積極採用中! 90分間無料相談受付中